ネットで結果見ちゃいました。

上がりました! 理由がわからない笑 とりあえず今回はリーディングが余裕を持って解けたので、それが大きかったと思います。 特にPart5,6で時間をかけなかったことが大きい。 またPart3,4に関しても、余裕でできたものに関しては早めに塗りつぶしして、終わ…

受けてきました!

正直だめでした…笑 勉強不足甚だしい。 不甲斐ない結果だろう核心に満ち溢れています。 それでも結果はしっかり晒すという自分への戒め! 一ヶ月後が悪い意味で楽しみですね…笑 とりあえず毎日英語に必ず触れることは絶対として、がんばるんば!

来週です…!

ついに1週間前になりました。 正直できる気がしません笑 でも毎日英語は聴き続けています。 しっかり習慣になっているのかも? 明日は休みなので、勉強! とりあえず文法の力つけないと。 なんかプロじゃないんで英語ネタがないですが、頑張ってきます!

6/25に向けて

最近の忙しさでモチベーションが保ちにくくなっております泣 やはり早く起きて時間を確保するべきですね。 毎日30分〜1時間やるだけで違うんだけどね。 とりあえずいつもより1時間起きて生活しようと思います。 もうすぐ次のTOEICまで一ヶ月を切ります。 こ…

帰ってきました!

やっと結果がきましたー! ネットで見れないようにしていたのが帰ってスリルを高めました笑 さて結果ですが… 上がった! 特にリスニングが上がったのが嬉しかったです。 毎日何かしら聞くことはやはり大事ですね! とりあえず次は750〜800を狙います。 今回…

楽しかった!

今日はmeetupに初めて行ってきました! 基本的にはNon-Japaneseの外国人も交えて、英語と日本語の時間を設けて話す、ランゲージエクスチェンジというイベントです。 主催者の方が気さくな方で、とても楽しかったです。 また行こうかなと思いました^_^ どうし…

最近は

こんばんは 最近はほとんど変容がなくて悲しい感じですが、更新します。 仕事はほとんど残業ができない状況なので、定時に帰れます。 なので自分の勉強はできています。 しかしながら、次にTOEICをいつ受けるのかは決めていなくて、もっぱらリスニングとして…

予定が狂った…

今日はランゲージエクスチェンジに行く予定でしたが、体調が悪く断念… ミスった… とりあえず近況報告です。 会社は配属が決まって、本格的に動き出しています。 時間帯的に午前中に勉強している感じです。余裕あれば帰ってきてからもですね。 そして、ロスト…

受けてきました!

本日は二年ぶりくらいのTOEICでした! 一月勉強して、どこまで上ったかなぁというところ。 これまで受けたものは、リスニングは聞こえないもの多かったし、リーディングは終わらないだったのですが。。。 今回はリスニングは音自体は全て聞こえたし。リーデ…

明日は書けないので…

研修始まって4日目の夜です。 今日はパソコンばかりで疲れた… 明日は飲み会なので、書けないと思いました笑 ロストはあと1週間でシーズン1が終わるくらいまできています。 正直どうなるのだろうか。 研修が始まってからは、必ず英語サプリとロストはやってま…

あと10日!

こんにちは! 一週間くらい経ったので更新です。 前回までで書いたように、毎日の習慣付けを目的とした勉強をしてきました。 Lostは昨日で8話まで行っています。アプリも毎日20分程度行い、合計で毎日1時間はリスニング中心の勉強ができています。 また、や…

リスニングの方法

こんばんは。 midnight yeah, I've not fallen asleep. 眠れないので早くも3個目の投稿です。 週2で最高とか誰が言ったのか… 今回は英語学習を本格的にスタートし始め、一年間リスニングでは何をしようか考えました。 2つの私が継続できそうな方法を見つけ…

4/9にTOEIC受けます!

こんにちは。 四月の初めに近づいたTOEICに向けて、勉強しております。 なので今回はとりあえず今使っている教材について発表です! 基本的に私には単語、特にビジネスシーンにおける単語力がないなと実感していたので、 これを使っています。 なんか胡散臭…

3〜4年で完結するブログ

私、四半世紀くらい生きています。 今年度まで教育現場で過ごしていました。 四月から就職します。 しかしながら、そこで落ち着くかどうかはまだ未定です。 というのも、もともとは高校社会をやっていたのですが、心境の変化が去年あったため、英語を教えた…