3〜4年で完結するブログ

私、四半世紀くらい生きています。

今年度まで教育現場で過ごしていました。

四月から就職します。

 

しかしながら、そこで落ち着くかどうかはまだ未定です。

というのも、もともとは高校社会をやっていたのですが、心境の変化が去年あったため、英語を教えたくなってしまいました。

 

スペック

国公立大学卒、言語好き、TOEIC二年前に受けた最新は560くらいだったと思う

 

こんな感じです。

 

全然こんな奴に教えられたくないよね?

だから必死に勉強します。

ちなみにコミュニケーションはまぁまぁってとこです、現場のネイティヴの先生とチラホラ会話する程度とだけ。

 

さて、三年の計画ですが

一年目

自分なりに勉強して、TOEICで800以上を目指す。

二年目

英語の免許を取る、TOEICは850超えるくらいになりたい

三年目

仕事次第で採用試験を受ける

 

これ、全て未定です。次の職場も教育系なので、三年間業界の勉強もしつつ、自分の将来を見据えた勉強をします。

 

無謀かもしれない。けれども、これからの軌跡をどんな結末でも書いていけたらいいなと思っています。

 

ここまでで誰かわかった人も、何も言わずに暖かく見守っていてくださいね(^^)

 

勉強法なども書いていきますが、私に合ってると思ってるものなので、こちらについても見守ってくれると嬉しいです。

 

更新頻度は週2行ければ最高です。

 

果たして社会→英語は可能か?

 

よろしくおねがいします!