読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4/9にTOEIC受けます!

こんにちは。

四月の初めに近づいたTOEICに向けて、勉強しております。

 

なので今回はとりあえず今使っている教材について発表です!

 

基本的に私には単語、特にビジネスシーンにおける単語力がないなと実感していたので、

f:id:funtrial:20170322201923j:image

これを使っています。

なんか胡散臭い題名だったけど、まぁブックオフで安価だったので笑

 

使い方はまず赤シートで見ていく、わからないやつを付箋で番号付けます

f:id:funtrial:20170322202037j:image

こんな感じです。

2週目でちゃんと覚えていたら消していきます。覚えてなかったら、アプリの暗記カードを使って自分なりの単語帳を使っています。

 

この本の良いところは、熟語などが載っているところ。

それをノートにまとめて、これも単語帳にしています。

f:id:funtrial:20170322202228j:image

こんな感じです。

 

とりあえず単語力あげるだけでどこまで点数伸びるかを見たいと思います。

 

まぁ昔使ってた参考書を取り出して一冊使ってますが、それはサブです今回は。

 

計画が長期なので、自分の可能な限りの勉強時間でやっていきます。

 

ちなみに公立の試験を受ける可能性も考慮して教職教養と一般教養もやっています。

だからこその短時間集中ですね(^^)

 

とりあえずリーディング用の教材。

 

次回はリスニングで使っているものを紹介したいと思います。

 

bye