最近は

こんばんは

 

最近はほとんど変容がなくて悲しい感じですが、更新します。

 

仕事はほとんど残業ができない状況なので、定時に帰れます。

なので自分の勉強はできています。

しかしながら、次にTOEICをいつ受けるのかは決めていなくて、もっぱらリスニングとしてロストを見まくってます笑

 

この効果はやはりあって、例えばこの前のフィギュアスケートの大会の外人のインタビューとか、ニュースで流れてるものは、ほとんど内容も含めて聞き取れるようになりました^ ^

 

やはり毎日のように少しずつ、これは英語に限らず重要なことだと思います。

受験時代はリビングでちょびっとずつやってたタイプですからね笑

 

ということで???7月か8月にTOEICは受けます。

また勉強の日々ですが、まずは今月の結果を見て、苦手を克服していきながらスコアアップを狙っていこうと思います!

 

Bye :)