あと10日!

こんにちは!

 

一週間くらい経ったので更新です。

前回までで書いたように、毎日の習慣付けを目的とした勉強をしてきました。

Lostは昨日で8話まで行っています。アプリも毎日20分程度行い、合計で毎日1時間はリスニング中心の勉強ができています。

 

また、やや苦手意識のあるPart2とPart7の攻略のためにいくつか本を漁っています。効果があったら紹介しますね。

 

Lostの感想としては、やはり見応えがあるところです。色々な国の発音が聞けるし、ストーリーに深みと伏線がしっかりあって、個人的にとても面白いです。

次はコメディに挑戦したいのですが、シーズンがかなりあるので、しばらくは無理そう。。。

 

TOEICまで時間が少ないので、とりあえず本番までは余裕がない限り英語だけ勉強しようと思います。それからでも、教職系は遅くないですしね^^

 

これから英語で話す機会を増やして、がんばってgood speakerを目指します!