2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あと10日!

こんにちは! 一週間くらい経ったので更新です。 前回までで書いたように、毎日の習慣付けを目的とした勉強をしてきました。 Lostは昨日で8話まで行っています。アプリも毎日20分程度行い、合計で毎日1時間はリスニング中心の勉強ができています。 また、や…

リスニングの方法

こんばんは。 midnight yeah, I've not fallen asleep. 眠れないので早くも3個目の投稿です。 週2で最高とか誰が言ったのか… 今回は英語学習を本格的にスタートし始め、一年間リスニングでは何をしようか考えました。 2つの私が継続できそうな方法を見つけ…

4/9にTOEIC受けます!

こんにちは。 四月の初めに近づいたTOEICに向けて、勉強しております。 なので今回はとりあえず今使っている教材について発表です! 基本的に私には単語、特にビジネスシーンにおける単語力がないなと実感していたので、 これを使っています。 なんか胡散臭…

3〜4年で完結するブログ

私、四半世紀くらい生きています。 今年度まで教育現場で過ごしていました。 四月から就職します。 しかしながら、そこで落ち着くかどうかはまだ未定です。 というのも、もともとは高校社会をやっていたのですが、心境の変化が去年あったため、英語を教えた…